2008年03月27日

世界一やさしい問題解決の授業




ロジカルシンキングが簡単に理解できるかもしれない本です。


ロジカルシンキングは日本人の苦手分野みたいで、なかなかこういう考え方が役に立ってきます。

社会人になって抜きんでようとする人は、自己啓発だけでなくこういう本も読んでおくべきです。
posted by Reading booker at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大生が教える超暗記術

こんばんは!!

今日は、僕が通っている学校の図書館でとてもよく流行った本を紹介します。




この本をその学校の図書館で注文して、さっと読んでみて

なるほど!

と思いました。

勉強の効率化を図るための最小限(?)のことが書いてあります。

これだけは!!!という勉強法の収集版ですね・・・。

時間がない時はレバレッジをかけましょう!

posted by Reading booker at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバレッジ人脈術

今回は、僕が影響を受けた本の中で3番目の本を紹介したいと思います。

この本を読んだおかげで、僕の今までの考え方がとてもいい方向に変わりました。

人脈術ってなんだか難しそう、と正直本を買う前に思いました。

ただ、最初は「レバレッジ」という言葉にひかれて購入した限りです。



それが今ではこうやって皆さんに僕が読んでみて素晴らしいと思った本をブログで紹介しています。

そうです!!!

僕がこうやってブログを書き始めるようになったのはこの本がきっかけだったのです。

本って実践するためにあるんですよね〜

実践のヒントは前々から紹介している「レバレッジリーディング」を読んでもらえれば身に付くと思います!!!

では!!!
posted by Reading booker at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もう一人の自分」とうまく付き合う方法

石井裕之さんが出版された心に関する(潜在意識)に関する本の中で、今のところ一番新しく買った本です。。。




石井裕之さんの本が出るたびについつい買いたくなります。
石井裕之さんは潜在意識を理解しています。これだけは自信をもって言えます。(なんで俺が勝手に言ってんねん!と思った人はすみません。でも、実際にそう思っています)

やらなければいけないこととか、やりたいこととか、、色々持っている人ほど石井裕之さんのような潜在意識のスペシャリストの本を読んでみるといいと思います。

「時間がないから本を読めないんじゃない、本を読まないから時間がないんだ」  本田直之

それと、今まで紹介してきた「心」シリーズby石井裕之さんのCDはパソコンに入れて、いつでも聞けるようにしています。

では。。。。
posted by Reading booker at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のDNAの育て方

こころのDNAの育て方」という本を少し見てみました。

さすが石井裕之さん!!!と言わんばかりでしたが、実は石井裕之さんは心のブレーキのはずし方も書いた人です。。。

そんなことわかってる!!!


と思った人は自己啓発本を結構読んでるかもしれませんね。。。
僕も自己啓発本を今のところ7〜8冊くらい持ってます。

しかしながら
無意識のスペシャリストの自己啓発は一味違いますね〜

その他の本ももちろん素晴らしいです。

いろいろ読み漁って情報を合わせたほうが最終的には間違いが少なくなります。と、思ってます。。。。




では、、、
posted by Reading booker at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

1日30分を続けなさい!

「1日30分を続けなさい!」
こう言われたら

なぁんだ、30分だけか・・・

と思う人と

えっ、何?
毎日やれってこと?無理無理〜


と思う人とかいろいろいると思います。。

しかーし、この本は、毎日やることを勧めているだけではありません!


しっかりとした、勉強法が載ってます!!!!!!


それも僕としても重要だと思うことが結構あります


読んでおくと、勉強(学校の)以外にも役に立つこと間違いなし!


posted by Reading booker at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

心のブレーキのはずし方

この本、読むべきです・・・。

真剣に聞いたらホントに効果があると思います。

僕も始め聞いたとき

なるほど!!!!!

って、思いました。




新しく知識を得るというよりかは

気づける本だと思います。。。

では、、、
posted by Reading booker at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

できる人の勉強法

「できる人の勉強法」安河内哲也さん,




ひとことでいうと勉強に対しての考え方が!!!

そこそこ詰まった本!!!

たまにこれを開くと自己啓発にもなる可能性もあり

勉強のノウハウはそこそこ詰め込まれている感じ。。。

効率的勉強の基礎(?)みたいなものになっております。

人にもよるけど

て始めとしては一番読みやすい本かもしれないです。


posted by Reading booker at 10:15| Comment(0) | 勉強本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

第一回目、このブログの紹介!

第一回目のブログを書きます。



 このブログは今までぼくが読んできた本の中から、特におもしろかった本、
役に立った本、ためになった!
という本をカテゴリ別にわけて紹介します!!!




 読んでみて面白いなぁ、と思ったこと、実際にやってみたことなども書いてますんで、ぜひぜひ見てください!!




 では。。。
posted by Reading booker at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

レバレッジリーディング

さーて、この本は一言で言いますと


本の読み方

のとてつもなく詳しい説明(汗...

読んでいくうちにわかると思いますが、ビジネス本の読み方で情報収集の効率化をはかれる1冊です。

是非読んでおきたい本の1つでした。。。

posted by Reading booker at 00:22| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

