2008年04月10日

思考は現実化する




今、この本を読み終わりました。

最後まで読んでると(読んでる間も)精神が高ぶっているのを感じます。

ナポレオンヒル博士が20年もの年月をかけて作り上げた成功哲学です。

読む価値があるかどうかは、実践してみないとわかりかねます。

本気になりたい方はどうぞ、最初の1ページを開いてください。
posted by Reading booker at 21:26| Comment(29) | TrackBack(4) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

生き方の教科書 「賢人の知恵」を読んで

今日は少し僕のとっておきの本を紹介します。

人生において、これはやってはいけないとか、これはやるといいとか

そういう大事なことはなかなか乗ってない本が多かったと思います。

しかし、この本はそれをみごとなことに1冊の本にしています。

これを読んで、なるほどと思う人や、使えると思う人がいると思いますが

僕は、学校では決して教えてくれないことの一つだと思います。


その本は「賢人の知恵」です。

見た目が派手(?)なのかは別にして、役に立つ本です。

すごく役に立つはずの本です。

生きている間に見ておきたい本でした。

posted by Reading booker at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

モーツァルト療法

勉強本とかビジネス本とか読んでいると、よく「モーツァルト」の曲がいい(頭に)と聞きます。

僕もモーツァルトの曲聞いたことありますよ。
おすすめはこちら






癒されたいときは人それぞれ違う方法をとるかもしれませんが、モーツァルトは共通ではないかと思います。

1/fとか、、、
posted by Reading booker at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと休憩。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働かないで年収5160万円稼ぐ方法




19万部突破!!!


川島和正 (Kawasima kazumasa)

日本1のメルマガアフィリエイター。

副業コンサルタント・インターネットビジネスプロデューサー1979年生まれ。横浜国立大学経営学部卒。外資系製薬会社で3年間勤務後、副業として行っていたオークションで月30万円稼げるようになったため独立。独立後は学生向けの就職支援活動と、医療機関向けの広告支援活動を開始して「医薬品業界とMRの仕事がわかる本」を出版する。
 
2006年1月、副業としてアフィリエイトと情報ビジネスを開始。片手間ながらも着実に利益を伸ばし、2006年秋にはアフィリエイトと情報ビジネスだけで月収500万円以上を稼げるようになる。
 
現在では副業とインターネットビジネスのコンサルタントとしても活動しており、毎月100万円以上稼げる成功者を次々に輩出している。
メールマガジン「日刊インターネットビジネスニュース」(読者数100000人)発行人。インターネットビジネス実践会主宰。株式会社インフォパブリッシング代表取締役。


これをやったらマジで稼げる、というわけではないかもしれないが究極のホウツー本なのでやってみるに越したことはない。

概要は

・ヤフオク
・アフィリエイト
・情報ビジネス

の3つからなり
それぞれをやって5160万稼いだという。

副業としては全部やるのはハードすぎるかもしれないがやってみる価値はありそうである。
posted by Reading booker at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功本50冊 勝ち抜け案内



水野俊哉

1973年生まれ。大学卒業後、金融機関に就職。退職後、インターネット通販関連の会社を起業するも取締役解任。
 その後、経営コンサルタントとして数多くのベンチャー企業経営にかかわりながら、著述業に。愛読書は世界中すべての成功本とビジネス本。国内外の“いいこと”ニュースを配信するML「幸福のニュース通信」(mag 0000253915)編集主幹。

成功本を紹介する内容ではなく、成功本をどう読むかが重要視されている。本のなかで、「新書のビジネス書もチェックしてほしい」など、情報をうのみにしない姿勢が目立つ。
 その証拠に「こんな誤読はしていないか」も各ビジネス書に掲載されている。

・成功本基本(読んでおきたい本)
・自己啓発
・投資
・独立(起業)
・知識の底上げ(成功への確率を上げる)

の5つのジャンルからなっており、それぞれ10冊程度紹介されて

「成功本50冊」というわけだ。

やはり、「人を動かす」や「7つの習慣」「ザ・シークレット」などなどとりわけ目立つ本(ベストセラーになった本)が多いが、中には初めて目にする成功本でそれがまた内容が充実しているものがある。が、百聞は一見にしかず、自分の目で確かめたほうがよっぽどいい。

ちなみに、成功本コレクターにならないためにも読んでおくべきである。。。
posted by Reading booker at 15:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

引き寄せの法則

「ザ・シークレット」と関係のある本です。

あの”秘密”を

潜在意識のスペシャリスト

石井裕之さんが書いた

秘密の使い方が実践用に書かれた本で

威力☆☆☆です!!!



日本で
読んでくれる人がもっと増えたらいいなと思います。

posted by Reading booker at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The secret 〜ザ・シークレット〜

秘密”はなるほど!!!と思えることでした。。。

今までの経験の中で、納得のいく法則です。

ベストセラーになるのは当然と言える1冊です。

posted by Reading booker at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳を生かす勉強法

今日紹介するのは、脳トレで有名なあの人の本です。

楽しく勉強(?)するためのコツが書いてあります。

是非見てみましょう!!!

posted by Reading booker at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

「できる人」の時間の使い方

この本は、時間管理についてかなり深く書いています

時間管理から人生管理まで発展していくところが素晴らしいです。




時間管理の本はほかにもありますが、この本

結構読みやすかったです!!!

本のカバー気に入りました。。。dhdh
posted by Reading booker at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える技術

個人的に大前研一さんの本はリアルで面白いと思ってます。

僕が大前さんの本を自分のブログで紹介するのはおそれ多いのですが、皆さんにぜひ読んでみてほしい本のひとつなので紹介させてもらいました。

posted by Reading booker at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

